ジェルネイルセルフオフを試して見た

3歳と5歳の子持ち主婦、小野ママです。

1ヶ月ほど前に結婚式依頼のジェルネイルをお店でやってもらったんですが
これがまぁ、見事に伸びてきた!グラデーションのデザインなんでそこまで目立たないものの少し割れ、欠けもあり、これはオフしなくてはな、と
そしてやるならまたジェルネイル継続かな・・・?
と思いつつ時間取れなーい!お金もったいなくなーい?!と
貧乏性な自分がひょっこり顔を出すわけです

そんなわけでYOUTUBEでやっている方法を見ながら
セルフオフにチャレンジ

 

結果'めちゃくちゃ時間かかるし、事前処理ちゃんとせんと手が死ぬ

 

普段ノンアセトンのリムーバー使ってるけど
アセトン入りってこんなに手が荒れるんですね?!
保護していなかったところが、白くて荒れたんでびっくりしました。
そして子供の体に影響するようなので要換気しながら子供がいない時間を狙わなくてはいけないという中々高難度ミッション

だからお店でやる時お金が結構かかるのかー
と材料と人的経費を改めて感じました

こりゃ余裕あったらお店でちゃっちゃやってもらった方がいいですね

 

余裕ない小野ママはまたお店行くの5年後とかになるんだろうな
それまではセルフジェルネイルで楽しむしかなさそうな予感

 

明日からどんなデザインにしようかな
今日子供が早く寝てくれたら取り掛かれますように