誰かとの時間を大切にするために

今日は本当に久々にお一人時間を3時間ほど確保できました。
いつもは子どものために、夫のために、仕事のために
といろいろと自分の時間を割いてしまうけれど
ひょんなことから生まれた3時間
何に費やしたかというとお家の整理整頓でした

それってお一人時間なの?
と疑問に思いつつも、気になってたものが
綺麗に片付けられていく様は自分自身も綺麗に整理されているようで
とても心地の良いものだと感じるのです。

片付けが終わればコーヒーを飲みながら
積まれていた本を手にとり、Yogiboに身を任せて読書
ゆっくりとした時間を感じながら言葉あふれる世界に飛び込める
感覚は中々得難いもの

こうやって自分だけの特別の時間を過ごした後は
人が恋しくもなって、人と共有する時間を楽しめるんですよね
それが慌ただしい子どもとの時間であっても🤭

 

さて、今日は用事があるのでお早めのお迎え
用事が無事住みますように