副鼻腔炎

30代2人子をもつ小野ママです。

本日あまりにも鼻水が止まらない上に頭痛がしてきたので耳鼻咽喉科
見事、重症な副鼻腔炎でした。

副鼻腔炎って何故か

頭や歯や頬骨付近も痛くなるんですよね、色んなところに鼻水流れとるんか
と思ったら怖くなります。痛みを我慢しながら鼻水を吸ってもらい
あとは抗生物質の効果に期待するばかり

周りのママ友達とも話していると副鼻腔炎は子持ちあるあるのようで
目の下の頬骨付近、歯や眉間が痛むのであれば疑ってかかったほうが
いいようです。
鼻水のせいなのでそんなところが痛むとは誰も思わないじゃん・・・と治療が遅れたママさんもいました
副鼻腔炎との付き合いは一昨年の子どもからもらったRSウィルスから始まったのですが
今やただの花粉症からでも副鼻腔炎になってしまっている気がする
免疫力や体力低下のせいでもあるんだけど
今までかかってこなかった病気たちにかかるのは本当に悔しいな〜

 

腸活でも始めれば体質改善するんでしょうか?