子どもとおやつ作り

3歳と5歳の子どもをもつ主婦、小野ママです。

平日はどうしたって仕事があるおかげで
中々子供たちとゆっくりとした時間を作ることができません。
5時にお迎えに行ってご飯を作りながらお話しして
(たまに5歳の子が手伝ってくれながらも)
ご飯を食べさせ、お風呂に入れて、本を読んで、就寝・・・。
本当にすぐに時間がなくなってしまいます。

その分、休日は少しでも一緒に楽しめるようにしたいので
先日は、お家で3時のおやつに食べよう!と

チョコバナナを作りました。

最近屋台では高騰してるなぁと感じるやつですね!

これが作り方がすごく簡単!

チョコレート・油・お好みでデコシュガー・バナナ・割り箸

以上!材料終了!チョコを湯煎で溶かしながら油入れて
チョコレートつけるだけのお手軽おやつ

なのに子どもが作ってると楽しくなっちゃう!
(指示聞いてないから思わずイラッともするよ!)

 

子どもたちは特に飾り付けをするのを楽しんでました
お昼寝タイム(寝はしません)が終わって
さあおやつ時間!目をキラキラさせて冷蔵庫を開ける
子どもの表情は喜びいっぱいでとても可愛いです。

パレットにチョコがくっついちゃうのもご愛嬌
あっっという間に食べてしまったけれど

「自分で」作ることの嬉しさは
多分大人になった私が考えているよう嬉しいもののご様子

またやろうね

 

 

チョコバナナ