ゆめ牧場オートキャンプ場について

3歳と5歳の子もち主婦、小野ママです。
続けることを目的にこのブログを投稿しているのですが
ついに2日間続けて投稿をサボってしまいました

というのも訳がありまして
先日の土日でファミリーキャンパー御用達?のゆめ牧場オートキャンプ場にて
キャンプをしてきたからですー!!

キャンプ初心者な小野一家
雑誌で見てた関東ファミリーキャンプ場おすすめに絶対と言っていいほど
掲載される「ゆめ牧場 オートキャンプ場」にようやく足を踏み入れることができたのです

 

流石にキャンプ中にブログを起こすのは邪推すぎる
そしてキャンプ疲れで帰宅後も動けず2日間投稿できませんでした

ゆめ牧場オートキャンプ場でキャンプを考えている
ファミリーキャンパーさんがこの記事を見る確率は
ものすごい低いですが、感想をつらつらと投稿させてくださいー!

入場について

成田ゆめ牧場オートキャンプ場はキャンプ場にしては珍しく
9時半からチェックインでき、1泊だと翌日17時にチェックアウトという
めちゃくちゃゆっくりできるキャンプ場なのですが

桜満開なこの時期、9時近くに到着してサイトに降り立ったのがその1時間後
という驚愕な受付待ち時間が発生します。
(繁忙期はもちろんだけど、シーズンだと場所とりのため
 オープン時は混み合うようです)
実際9時近くに到着して10時30分前に場所決めをしたんですが
いい場所を取れたので、場所をこだわりたい方は早めに受付できるように
到着した方がいい様子。
フリーサイトで予約していたので場所取りは重要でしたが、大成功でした

 

成田ゆめ牧場オートキャンプ場ここが良かった!

シャワー室めちゃくちゃ綺麗!!
いつでも清潔にされている感じがあり
靴を抜いてシャワー室が設置されている室内に入るおかげか
ものすごく綺麗です。洗面台もシャワーとは別に4−5個はあったかな?
朝のケアも夜のケアもしやすいの女性として正直好感度高いです。
ドライヤーを持ってきている女性キャンパーさんも多かったですね
(反面、外のトイレは混みやすいデメリットはあるものの
  シャワー室併設のトイレが1つあり、そちらは比較的空いてるのが良い)

 

広いから子どもたちが遊びやすい!!
テントをたてるスペース以外にも敷地が広大にあるので子どもと遊びやすいです
子づれキャンパーさんばかりなので、賑やか

 

給水所、受付も清潔に保たれている

 

ゆめ牧場の優待券の購入できる上、チェックアウトの日まで使える
通常、ゆめ牧場は大人土日祝日1900円かかるのですが
この金額以下でチェックイン〜チェックアウト日まで何度でも入場無料
1泊2日なら、1日以下の金額で2日間も楽しめちゃうのです
子どもがキャンプに飽きたら動物に触れ合ったり
ゆめ牧場の遊具で遊べたりするのでこの利点は大きかったです

ただ大人はめちゃくちゃ疲れます。

 

特に夜も騒がしいテントもいなかった様子。
桜の木がいっぱい植えてあるので、4月上旬のゆめ牧場オートキャンプ場は
本当におすすめしたいです!!

 

あー楽しかったなぁ