RRR鑑賞

3歳と5歳の子どもをもつ30代、小野ママです。

今日、初めて噂のインド映画「RRR」を鑑賞しました!
UーNEXTでポイント消費して鑑賞。
399円ほどで鑑賞でしたのでお得でした

映画時間はなんと約180分・・・!3時間に及ぶ超大作。
CGも豪華で、インド映画らしさの象徴たるダンスも見応えあり。
ストーリー自体も面白かったんですが
要所要所でツッコミどころ満載なところも良かったです
主役の演出がこれまた格好良くて総評して「面白かった」!(色んな意味で)

に尽きる作品でした。

もう世界史の勉強は高校卒業以降してませんが
文字で知っていた「イギリスの植民地であったインド」という
現実がまざまざと見せつけられている印象を受けました。
子を持ってから子供が悲しい立場になるシーンが
心苦しくて見れなくなってきているので
度々「うっ」と胸を苦しめられるシーンもあり
以前ほど映画を楽しめなくなってしまったなぁと感じます。

映画と現実のを分離してみれることができない未熟者で悔しい

 

でもこれを機に世界史の勉強をしなおしたいなぁと思った
いい機会にもなりました。
YOUTUBEで何か世界史聞き流しをしてみようかな