レゴマリオ不具合発生!なんとか解消!

3歳と5歳の子もち主婦、小野ママです。
このブログは続けることを目的に投稿を重ねております。

実は2週間ほど前から、5歳の長男お気に入りのレゴマリオに不具合が発生しました
レゴマリオとはLEGOと NINTENDOのコラボ商品であり
LEGOでマリオの世界が表されている上にキャラクターには液晶画面が搭載され
マリオの動かし方によって音声や表情などが変わる商品です
正直パパとママが欲しくて買った商品ですがマリオ大好き長男も
レゴマリオでよく遊んでくれていました。

そんなレゴマリオ、長男が専用アプリを開いてアップデート途中に何か操作ミスを
した様子で、本来であれば寝転ばせば「I'm tired」と言い放ち寝ようとする
アクションを起こすはずが、何も反応しない!

爛々とした目で笑っているだけのマリオ・・・!動かない!
とりあえず動かなくなったマリオにショックそうな長男を宥めすかし2週間。

電源落としても再度アップデートしようにも中々反応しないレゴマリオ
本格的に対処しようとBluetooth繋げ直してみたり
電源落として時間おいてみたり、アプリが入ってる媒体の再起動してみたり
した結果、ようやく解決しました!!!

 

解決方法:レゴマリオの電池抜いてから再度起動させ、アプリでアップロード

 

以上。完了!!!!
Bluetoothとか現代操作じゃなく!電池抜いて起動して再接続!
ただそれだけ・・・!
やはりアナログは強い、と感じた日。

 

こんなに最先端だなぁというアクションを放つレゴマリオも
単4電池で動いてるんだもん。すごいよね。

 

レゴマリオで困った人、一度電池抜いてみてね