ふるさと納税

3歳と5歳の子持ち主婦、小野ママです。

先日、PayPay祭り期間に大分ヤフーショッピングで
お買い物を続けていたのですが結構ポイント還元
が大きかったです!

現時点で4,000ptは帰ってきてるんですが

予定ptも激アツなことに

10,000近く還元予定ー!!

ふるさと納税分もまとめてやったので
【といっても40,000円くらい?】
最終的にかなりなお得額になりましたー!

やったほうが得な税制は本当に利用しない
手はないですね!

ちなみに小野ママはふるさと納税
豚肉、トイレットペーパー、米を
選んでおります。圧倒的生活必需品ばかり…!

 

まだふるさと納税やったことない人には是非やってみてほしいです!!
最近は5自治体までであれば確定申告いらないし
税金控除を受けるための書類も
マイナンバーカードがあれば電子申請が可能な
自治体も増えてきたので本当手間が減った!

どうせ払う住民税!
ならお得に商品GETしちゃいませんか?!オススメですー!

 

あと個人的には寄付先では必ず

子育て施策

を選択しています。
他市でもどうか未来のある子どもたちが過ごしやすい自治体になりますように